人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうみアクアリウム

mitaaqua.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

宇津江四十八滝のクリンソウ

宇津江四十八滝のクリンソウ_f0237018_19362319.jpg




高山市国府町にある宇津江四十八滝公園でクリンソウが見頃です。
クリンソウ(九輪草)は茎を中心に車輪状に花がつき、
それが数段重なる姿が仏閣の先端部分(九輪)に見えることからこの名前がついたそうです。
園内はかなり広く一面のクリンソウ。
今日は日曜日ということもあって、県外ナンバーの車も多くとまっていました。

個人的に風景写真を撮ることは2番目の趣味にしています。
いつまでたってもうまくなりませんが…。
今回は一面の花畑を前に撮りあぐねましたが、
地形の起伏が面白いところ、光の当たっているところ陰になっているところ、
杉の木が重ならず遠近感を感じるところでパチリ。
イメージを膨らませて構図を作るのはネイチャーアクアリウムと一緒ですね。

by mi-_-ta | 2010-06-13 20:22


<< 海の魚の顔      侘び草・有茎草mix >>