おうみアクアリウム

mitaaqua.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

新しいこと始めてみました。


コンテストやブログだけでは、なかなかレイアウトをするモチベーションが上がらなくなったこの頃。
今、ニコニコ動画でこんな動画を公開してますw
今後動画とブログをリンクさせるかどうかはまだ考えていないんですが、
とりあえず、おうみアクアリウムを見てくださっている方にも紹介したくて^^








[PR]

by mi-_-ta | 2012-07-29 22:43
2012年 07月 10日

世界水草レイアウトコンテスト、2次選考スタート


世界水草レイアウトコンテスト2012の1次選考を通過した作品、200作品がコンテストHPにて公開されています。
私も下の写真のレイアウトで応募してみましたが、選考からもれてしまいました…。
きれいなのはもちろん、やっぱりインパクトがないと上位は難しいみたいですね。



f0237018_2014421.jpg




しかし!今年のコンテストはこれで終わりません!
例年とは違い、コンテスト参加者もインターネット投票で2次選考に参加できるんです!
ADAからメールが来るまで忘れていましたが…^^

1時間半ほど画面とにらめっこ。
200作品の中から3作品を選び投票しました。
しかし、これはすごく主観的な投票になりますね…。
結果的にインパクトなんかより、ちゃんと魚が住む空間として見えるレイアウト、
ジオラマじゃなくて水草レイアウトに見える作品を選びました。
まぁ、自分ひとりで決まるわけじゃないからと気軽に選んじゃいましたが…。

その他気付いた点としては…。
レイアウトを見るだけで結構どなたのレイアウトかわかるもんですね。
ある程度想像はしていましたが…。
この辺りは投票者のモラルが問われますね。
あと、明らかに過去のADAのレイアウト・コンテストの作品を真似ている作品が多かった気がします。
この辺は去年公式で「真似してもOK!」という話がでたからでしょうか?



今回の新しい審査方法で多くの人が納得できるコンテストになればいいですね。
[PR]

by mi-_-ta | 2012-07-10 23:44